2008年12月30日

2008年仕事納め

rogo_t_shirts.jpg


本年のcaboverdeの営業も本日最終日です。

皆様今年もありがとうございました。

来年の構想もほぼ決まっていますので楽しみにしていてください。

それでは新年2日13時から、福袋、サンプルセールがありますので、お忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、お店にいらしてください。

お待ちしております。よろしくお願いします。
posted by cabo at 20:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

高槻

DSC00233.JPGDSC00230.JPGImage178.jpg

昨日仕事を終えて、高槻に向かいました。

友人が先月OPENしたBAR twig(ツゥイッグ)に行くためです。

手ぶらもなんなのでおかきをお土産に持っていきました。

高槻は梅田から遠いイメージでしたが、JRで約20分、仮眠をとっている間に到着しました。

カウンター7席の清潔な店内を見回しつつ、明太子と山芋のピザ、あらびきソーセージをつまみに、ビールを飲みました。

穏やかな空気が流れるとても心地よい場所でした。

また京都へ遊びに行った帰りにでも寄りたいと思います。

当店にSHOPカードがありますのでご興味ある方はお持ち帰りください。


posted by cabo at 16:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

休日



昨日はお休みだったのですが、前日に少し飲みすぎたのか、二日酔いで頭が痛くてお昼過ぎまでゴロゴロしていました。

お昼に箕面のとんかつを食べに行こうと思っていたのですが、完全に予定が崩れてしまい、考えた末、「IKEA」に行くことにしました。

夕方家を出発し、JR大正駅から無料のバスに乗り数分。

IKEAに到着しました。

広大な敷地をくまなく見て結局買ったのは小物2点と、ホットドッグのみでした。

家には家具が揃っているので、特に何かを探してという気持ちはなかったのですが、僕の店のディスプレイに使えそうなものがいくつかあったのが収穫でした。

その後、大正駅に戻り、駅周辺を散策していると友人から聞いていたとおり沖縄の居酒屋が沢山ありました。

そのうちの一軒に入り、オリオンビールとミミガー酢と煮込みてびち、好物の島らっきょうを美味しくいただきました。

島らっきょうは今年初めて食べて一気に好物になった食べ物です。

そしてまだまだ散策は続き、目をつけていた渋い居酒屋に入りました。沖縄居酒屋へ行く前に外から覗いたのですが、サラリーマンの方たちで溢れかえっていたので、安くて美味しいのは間違いないであろうという揺るぎない推測を元に店内の品書きを見わたすと、やはりその通りでした。

迷いながらも瓶ビール、鳥きも煮、きびなご酢あえ、ポテトサラダを注文しました。

となりの常連さんらしき方もほぼ僕と同じメニューを頼んでいたので、なぜか少し嬉しい気分になりました。

あとびっくりしたのは量がかなり多いという点です。ポテトサラダなんかは茶碗1.5倍分ぐらいありました。

店員の二人のおねえさんも非常に明るく、愛想が良く、いいところをみつけたなと満足して帰りました。

次回の休みは前日から体調を整えて、とんかつを食べに行こうと思っています。
posted by cabo at 15:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

居酒屋→THE ZOOT16 LIVE→居酒屋

DSC09809.JPG

昨日梅田シャングリラにTHE ZOOT16(ズートシックスティーン)のLIVEに行ってきました。

友人と「まず居酒屋で軽く飲んで行こう」ということになり、とても愛想の良い店員さんばかりの居酒屋で、ビールと日本酒の利き酒セット(3種類のお酒が楽しめます)と鳥のお造り、牡蠣のバター炒めをいただきシャングリラへ向かいました。

いつもどおり一番前でワイワイと騒ぎ、この寒い時期に汗をかいてしまいました。

僕のお店のBGMではいつもTHE ZOOT16が流れているのですが、やはりLIVEに行って生の音を聞くのが最高です。

乾いたギターの音を聞いたときなど、鳥肌が立ちます。

満足したあと、また先ほどの居酒屋に戻り、合流した友人達10人ほどと一緒に深夜まで飲み続けました。

少し二日酔いですが、今日も頑張ります!

画像は僕がLIVEの時に着ていった洋服です。


posted by cabo at 15:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

結婚式二次会

DSCN075311.jpg
DSCN0752.jpg


先日知人の結婚式の二次会に行ってきました。
僕はRIG(リッグ)のピグメントスーツを着て参加しました。

新郎新婦のお母さんも一緒に参加した、あたたかい二次会でした。

ゲームもありまして、そこで使う台を新郎新婦に製作依頼されたので、作りました。
人が飛び乗ったりしましたが、最後まで壊れなくてよかったです。

今頃、新婚旅行で、イタリアに行ってるみたいです。

お幸せに。






posted by cabo at 15:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

展覧会のお知らせ

DSC09594.JPGDSC09593.JPG

2008.11.13(木)〜25(火)
「 西尾早苗展 003 -中崎町- 」

本日より当店のお客でもあります西尾早苗(ニシオサナエ)さんの展覧会が中崎町で開催されます。

店内に作品を展示、販売していますのでよろしくお願いします。



★西尾早苗HP
http://sanaenishio.blog93.fc2.com/
posted by cabo at 16:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

東京出張(9月編)No6

東京出張最終日です。
この日に仕事を全て詰め込んだ為に、かなりあわただしい一日になりました。
DSCN0428.jpg
午前中に帽子屋さん。


DSCN0479.jpg
そして靴下屋さん。


DSCN0442.jpg
午後からは洋服メーカーさんを3件ほどまわりました。

今回の出張で沢山仕入れてきていますので、また見にいらしてください。
アウター類は今週末辺りに入荷しますのでご期待ください。

10月にも東京出張へ行きましたので、少し日を開けてまたご報告したいと思います。


posted by cabo at 14:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

東京出張(9月編)No5

今回のメインと言ってもいい祐天寺の居酒屋『ばん』に到着しました。

名物のレモンサワーを飲み、注文した料理がどんどん運ばれてくるのを次々にいただきました。

DSCN0389.jpg
漬物盛り合わせ、マカロニサラダ、豚生レバー

DSCN0390.jpg
とんび豆腐

DSCN0392.jpg
おっぱい(豚胸肉)

DSCN0391.jpg
レバカツは僕の中で一番でした!

『ばん』は美味しくて価格も安く雰囲気も良いのでいつも早い時間から満員になるそうです。

東京に行くときは必ず行きたい居酒屋になりました。

『ばん』の近所に住んでいる友人が羨ましいです。

その後もう一件居酒屋に行き、小島麻由美&スライマングースのLIVEを楽しみました。

翌日は仕事がぎっしり詰まっていますがこの日も夜中にホテルに帰りました。


今回で東京出張(9月編)を終わりにしてもいいのですが、
次回は仕事のお話を少しだけお伝えしようかなと思っています。
posted by cabo at 14:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

11月8日(土)20時閉店です

oyasumi11.jpg

友人の結婚式2次会に出席の為
1時間早く閉店します。

よろしくお願いします。
posted by cabo at 19:52| 日記 | 更新情報をチェックする

東京出張(9月編)No4

DSC09544.JPG


『濱甼高虎(はまちょうたかとら)』をあとにして、次はかっぱ橋にある『池波正太郎記念館』へ行きました。
再現された書斎を見たり、原稿を見たり、また手ぬぐいを買ったりゆっくりとした時間を過ごしました。
DSCN0493.jpg
DSCN0378.jpg


大正2年創業の『うさぎや』でどら焼きを買い、谷中銀座を散歩してコロッケをほおばり、いよいよ夜のお楽しみの居酒屋へと向かいました。



posted by cabo at 17:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

東京出張(9月編)No3

DSCN0375.jpgDSCN0376.jpg

3日目は東京の友人にいろいろと案内してもう事になっていました。

まずお昼ご飯に、僕がとんかつ好きという事で、上野3大とんかつとして知られる、『蓬莱屋(ほうらいや)』へ連れて行ってもらいました。

まあそれはそれは美味しかったです。
今までに食べたことがないとんかつでした。

あと忘れてはいけないのがお米です。
とんかつはもちろん最高でしたが、お米も最高に美味しかったです。
名店です!

そのあと、またまた手ぬぐいを買いに昭和23年創業の『濱甼高虎(はまちょうたかとら)』へ行きました。もともとは半纏(はんてん)が有名なお店なのですが、粋な手ぬぐいがたくさんあるので楽しみにしていました。
店主の高橋欣也さんのお話を聞かせていただき、迷いに迷い結局手ぬぐいを3つ購入しました。
かなりカッコイイですよ!

首にまいても良し、汗を拭いても良し、ご飯のときに膝にかけても良しと手ぬぐいは万能です。

*画像は蓬莱屋のとんかつと濱甼高虎(はまちょうたかとら)外観です。
posted by cabo at 18:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

東京出張(9月編)No2

DSCN0358.jpg

二日目はお昼前に起きて横浜中華街の名店『梅欄(ばいらん)』の渋谷支店で名物「梅欄やきそば」と「ザーサイチャーハン」を食べました。
他のメニューも気になりますがやはりこの2つを注文してしまいます。

その後、浅草へと向かいました。
仲見世を通って浅草寺でお参りをして、お目当ての祭り用品『めうがや(みょうがやと読みます)』で手ぬぐいを数本買いました。
手ぬぐい以外にも伴天、帯、股引、鯉口シャツ、地下足袋、わらじ掛け、わらじ等お祭りに必要なものはなんでも揃うみたいです。

そして東京出張の楽しみでもあります、居酒屋巡りです。
仲見世へ戻り観音通りにある居酒屋『志ぶや』へ行きました。
店内にはいると既にほぼ満員でしたがなんとか座ることができ、ほっとしました。
昭和3年創業で、もともとは魚屋ということで、注文したお造りはもちろんピカピカでビールや日本酒がより美味しく感じました。

もう一軒行きたい居酒屋が浅草にはあったのですが、残念ながら臨時休業で次回の楽しみとして置いておくことにしました。

そのあと月島でもんじゃも食べる予定でしたが、時間がなく浅草でもんじゃを食べてホテルに帰りました。

出張2日目ですが、まだ仕事はしていません。
posted by cabo at 16:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

東京出張(9月編)No1

DSCN03841.jpg
DSCN0383.jpg


東京出張(9月編)、更新遅くなりましたが、商品紹介の合間で少しずつアップしていきます一日目は仕事終わりで最終近くの新幹線で、東京へ向かいました。

なぜこんなにバタバタと出発したのかと言いますと、下北沢で毎年開催されている、『下北沢ナイトウォーカー』というイベントに行く為でした。

下北沢一帯のCAFEやCLUBが3000円で出入り自由で、THE ZOOT16(ズートシックスティーン)渡辺俊美さんやクボタタケシさんKAZAMATURI KENTAさん他多数のアーティストが一晩で楽しめるそれは楽しいイベントなのです。

僕は効率よく徘徊し、CAFEでのTHE ZOOT16のLIVEを一番前でワイワイと楽しみました。
新曲や東京No1ソウルセットの曲も聞けたのでかなり満足して明け方にホテルへ帰りました。

大阪でもこんなイベントがあるといいですね。

★下北沢ナイトウォーカー公式HP
http://www.s-n-w.com/

---------------------

*画像は神宮外苑と明治神宮の鳥居です
posted by cabo at 19:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

収納家具

DSC090221.JPGDSC090231.JPG


先日まで当店のお隣で営業されていた美容室 木(もく)さんの移転に伴う解体後の廃材をいただいて、こんな収納家具を作りました。

いつものことながら細かい設計図は書かずに(素人なので最終的にはかなりのズレが生じるので)勢いで仕上げました。

全体的になかなかいい感じで、ごちゃごちゃしたものが全て収まり気分がいいです。

★美容室 木(もく)関連記事
http://caboverde.seesaa.net/archives/20080819-1.html
posted by cabo at 15:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

美容室 木(もく)移転OPEN

DSCN03141.jpg


当店のお隣の美容室 木(もく)さんが北区豊崎に移転され本日OPENということで、行ってきました。

もちろんピッカピカな内装ですが、年月とともに雰囲気が出てきそうな楽しみなお店でした。

スタッフもみんな笑顔でほんとにいいお店だなと改めて思いました。

笑顔は大事ですね。

僕も近々髪を切りに行こうと思います。


★木(もく)HPはこちら↓
http://www.moks.jp/top.html
posted by cabo at 14:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

本日より新しいcabo columnになります。

DSC0888.JPG



いつもご覧いただきありがとうございます。

本日より新しいcabo columnになります。

よろしくお願いします。
posted by cabo at 17:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

